Wednesday 16 September 2009

時計を買う

今日はこうちゃんの学校が午前中だけだったので
迎えに行ってそのままダウンタウンに行きました。
やっぱり自転車でいくのはちょっとハードです。
昨日のprinsjesdagで行ったノールドアインデ宮殿も
ダウンタウンのすぐそばだったのですが、
今日はヨガもあってかなり自転車に乗る時間が長く
疲れました。。。。。

今日のお買物の目的は
時計
でした。

なかなか時計を売っているところが見つからず、
うろうろしてはちょっと余計なものを買ってみたり。
車がなくなってから、こうちゃんが学校に行き始めてからは
ほとんどダウンタウンにも行かず近場で
ことを済ませてきました。
いろいろまわって雑貨屋さんを発見し、
見つけました。かなり安い。
5ユーロでした。
いろいろある中でこうちゃんが選んだのがこの時計。

うちには掛け時計がありません。
今まではパソコンや携帯、腕時計でチェックしていました。
最近は時間を気にすることが多くなったので
少し面倒でした。
Mいわく、なくても生活できるし、
秒針の音が気になって眠れないと。
学校に行き始めてからはなるべく8時半にはベッドに行くようにしています。
こうちゃんが納得してベッドに行くためにも、
ゲームをどれくらいの時間してもいいかを理解するためにも、
そして私がこうちゃんの学校の送り迎えの時間のチェックのためにも
この時計は大いに役立ってくれるでしょう!!

Kaori

No comments: