Monday 14 September 2009

きもちわる~い

昨日からこうちゃんはちょっと体調が悪いようです。
下痢というか粘液が2度でました。

本人は気持ち悪いだけで、腹痛やほかの症状は訴えません。
食欲もまずまずでした。
今朝もトイレに長く座っていましたが、
朝食もしっかり食べ学校に行かせました。
今日はあまり食欲がなかったそうでランチとお菓子はあまり食べなかったそうです。

明日はPrinsjedag
という祝日です。 
調べてみるとわが町デンハーグにちなんだ祝日でした。
オランダの政治の中心ハーグでは、毎年9月の第3火曜日、ベアトリックス女王様による国会の開会のパレードが黄金の馬車によって行われ、プリンシェスダハ と呼ばれています。意味はプリンスの日です。9月15日午後1時、女王様の執務室があるノールドアインデ宮(Paleis Noordeinde)を出発、国会議事堂(Binnenhof)に向かいます。午後1時半、議事堂にある騎士の間(Ridderzaal)で、女王様に よって国会の開会が宣せられます。政府はこの日、来年の予算や政策を発表します。


明日は学校もお休みです。。。。

今日はこうちゃんの寝ている姿とヨガの瞑想ポーズをお楽しみください。




kaori