Thursday 10 September 2009

Yogaについて

今日は私のヨガについての投稿です。
毎週水曜日の9時半から11時くらいまでのレッスンです。
自転車で15分くらいのところにヨガスタジオがあります。
偶然にもMの合気道道場のすぐ近くでした。

ちょっと話はそれますが、スタジオに行く途中に
「霊気」や「禅」と書かれた看板を見かけました。
けっこう皆さんお疲れなのか、精神的に癒しを求めているのか。
私が行っているヨガスタジオのすぐ近くにもうひとつヨガスタジオを見つけました。
かなり流行っている!?

今のヨガレッスンはヨガを始めようかな~と思ってインターネットで見つけました。
Sunshine Yoga
という言葉にも魅かれました。

スタジオはこんな感じです。
キャンドルがたくさん焚かれていて、
静かな音楽が流れてかなり異空間です。
このスタジオは最近改装したばかりだそうで、
最近まで壁を塗ったり、準備に大変だったそうです。

http://photos-f.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-snc1/hs166.snc1/6209_147153782048_680242048_3181021_4631782_n.jpg


昨日で3回目ですが、
かなりリラックスするために行っている感じです。

いくつかのポーズをして、
最後に5分(もっと長いかも)瞑想タイム?でしょうか。
静かに横になって自分の体を感じたり、呼吸を感じたりという
私のお気に入りの時間があります。
ブランケットをかけてヨガマットの上でただ寝ているだけなのですが
とっても気持ちいいです。

インストラクターのJacquiさんはけっこう体格がいいのですが、
さすが、身軽に厳しいポーズもとっていました。
明るくて自然でとっても安心させてくれる感じの女性です。

ヨガといってもかなり奥が深そうですが、
とりあえず毎週静かな癒しの時間のために通うつもりです。

ブログにヨガに関するガジェットを二つ加えました。
ほとんど自分のためなんですが、
興味のある方は見てみてください。(英語ですが。。。)

Kaori

No comments: