Monday 7 September 2009

もう秋です。

道端にたくさんの落ち葉が。。。
秋がやってきました。
朝、晩も冷えてきました。
日の入りも早まり夜8時ごろには暗くなっています。

昨日は、荷物の整理をし、夏服の整理をし
冬服を出しました。

寒く、長ーい冬がやってきます。

今日は、私のオランダ語レッスンでした。
今は、発音を勉強しているのですが、
やっぱり難しい。。。。。
かなり口の周りの筋肉のトレーニングが必要です。

今日は新しくフランス人の男性が仲間入りです。
彼以外はみんな働いていないとのこと。。。。
先生がこのクラスが終わったら仕事を見つけてあげると冗談も言っていました。

こうちゃんは、寝起きは不機嫌で学校に行きたくないといっていましたが、
中休みで食べるスポンジボブのクッキーでご機嫌は直り、
笑顔で学校に行きました。

Kaori

No comments: